てぃーだブログ › go to gym › 健康食 › ベーグルの作り方1

2013年04月08日

ベーグルの作り方1

ベーグルの作り方1
ノンオイル、ノンバターだから、ベーグルって好き(*´ω`*)


作り方のご紹介です。

まずはHBホームベーカリーの生地コースに任せましょう♫

手捏ね編はまた次回♫

ベーグルの作り方1
材料を入れる。

ボタンをおす。

材料

強力粉 300g


砂糖 15g


塩 3g


ドライイースト 3g


水 170g


黒豆80g

続きはまた別ページで


同じカテゴリー(健康食)の記事
腸美肌。
腸美肌。(2013-06-10 09:35)

ベーグルの作り方♫2
ベーグルの作り方♫2(2013-04-08 12:00)

ヘルシー弁当
ヘルシー弁当(2013-03-29 12:25)


Posted by rino at 23:33│Comments(4)健康食
この記事へのコメント
ベーグルってヘルシーだったのか!!
パンという食べ物はカロリーが高いというイメージが先行してましたが
そうではなかったんですね!
Posted by やまざきつとむ at 2013年04月09日 03:39
【やまざきつとむ さん】
遊びに来ていただき!(((o(*゚▽゚*)o)))ありがとうございます~。
パン自体が炭水化物なので、やっぱり太っちゃいますが。
パンの中では油分を使わず出来るのでヘルシーですよ~。
でも、作り方によっては、もしかしたらバターを使う業者さんも
いるかもしれませんね~。
Posted by rinorino at 2013年04月09日 18:36
おはよう〜♪水分量ですが、国産小麦と外国産では変わるので
上の小麦粉料だったら 150〜170gで調整したほうがいいと思いますよ〜。で小麦粉の30%位までを全粒粉にするとミネラル&繊維もとれるのでよりヘルシーになりますので お試しあれ〜!
Posted by まみまままみまま at 2013年04月10日 08:02
まみままさん
きゃ~。先生直伝のアドバイスありがとうございます!
じつは、米ぬかを入れようと思っていて。
何パーセントだったけ?っと頭を絞り出しても
浮かばず。
とっても助かりました!
全粒粉ですね!試してみます!
Posted by rinorino at 2013年04月13日 00:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。