てぃーだブログ › go to gym › メイク › 6月3日の記事

2013年06月03日

6月3日の記事

メイクで遊ぼう。ニコニコ


体を張って、いやいや顔を張って遊んでおりやすびっくり!

この、画像ソフト
使い慣れてくると、もっと自由度が欲しいよ~。ぐすん
まゆがいじれない。
ハイライトが入れられない。
コンシーラーの場所が決められている。
マスカラも限られてくる。
アイシャドウの入れ方も決められていて、なかなか使い勝手が制限されてきます。。。
ファンデーションと口紅の塗り方も制限があるので濃淡がつけづらい。(ペンキを塗ったようにぺたっとなっちゃいます。)

なので、色が不自然な色にならないように制限されちゃいます。(´・_・`)

そうなると、髪型を変えるのが手っ取り早いけど。
ウィッグよりも、偽物チックwwww
やっぱり、自毛が一番か~。ガ-ン

ナチュラルな写真の仕上げりを望めば、色はあっても、使えない色が多すぎです。

ナチュラルな写真ではないけど、似合う色!というものの新発見につながったり、
ここを、こう出来たらな~。と発見が実際のメイクで活かせるので、それはそれで
素晴らしいと思いますよ~。

カラーも豊富で、自分に似合う色を見つけたり
イメージするには役立つと思いますよ~。


例えば私、もう少し、ファンデーションの塗り方を外側に向けて
ぼかして行ったほうが、ベタ塗りよりもナチュラルっぽい。とか

Tゾーンにパール系のハイライト。Uゾーンはイエローよりベージュオークル
そして眉毛をぼかして、アイラインは粘膜ぎりぎりまでのジェルライナーかクレヨンタイプ
の黒がいいっぽい。

アイシャドウは赤系がぜんっぜん似合わない。囲みメイクもまるっきり
似合わないことが分かりましたよ~。そして、リップも白っぽいピンクは似合わないwww
いわゆる青みがかったピンクってやつですね。肌もイエローベースなので。
似合わないメイクも載せてみると。。。

カラーの勉強も昔やってて。3級とったよ~。てへへ。大した級じゃないけど。独学だよ(>_<)

写真としての完成度は高くないけど。イメージを膨らませば、似合う似合わないのメイクが
はっきりしてきましたよ~。


普通に、画像編集ソフトの方が、ナチュラルに出来るのかもしれませんね~。

むむむ。調べてみようっと。

制限があるから、面白い!
ではでは。

どんどん芸能人でもっと、試してみたいと思いますよ。

これは、私です。おめ汚しを~。


ソフトに制限はあるものの似合うと思う色のメイク。
6月3日の記事




これは似合わないなと思う囲みメイクと白っぽいピンク
6月3日の記事



同じカテゴリー(メイク)の記事
5月28日の記事
5月28日の記事(2013-05-28 23:10)

ビフォアーアフター
ビフォアーアフター(2013-05-24 23:44)


Posted by rino at 12:20│Comments(0)メイク
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。