てぃーだブログ › go to gym › 健康食 › ダイエット作り置きおかず。島らっきょう

2013年04月09日

ダイエット作り置きおかず。島らっきょう

私はこれから痩せつつある、ぽっちゃりさんwww

自分の性格を把握してみると。何か食べたい。。。。高カロリーなものを買いに走る。

but


何かあれば、買いに行くのが面倒なのでそれを食べる・・・ぐすん

という性格を利用し作り置きオカズを作っています~シーサーメス


今回は島らっきょうの塩麹漬け。

塩分がちょっと気をつけたいところです。

が、島らっきょうや、玉ねぎ、ネギ類の苦味成分がダイエットにいいそうですよ~。ラブ

らっきょう特有の香りの正体は硫化アリルという薬効成分。

硫化アリルは糖質を分解しエネルギーを生み出すビタミンB1の働きを効果的に持続してくれるため、疲労の回復や夏バテ防止に役立つんですって~。


じゃあ。ビタミンB1と一緒に食べるといいかもしれませんね!
ちなみに。。。多く含む食材ですハート

豚肉、うなぎ、えだ豆、そら豆、グリンピース、たらこ、ピーナッツ、玄米ご飯、ぬか漬けなど

ダイエット作り置きおかず。島らっきょう


同じカテゴリー(健康食)の記事
腸美肌。
腸美肌。(2013-06-10 09:35)

ベーグルの作り方1
ベーグルの作り方1(2013-04-08 23:33)

ベーグルの作り方♫2
ベーグルの作り方♫2(2013-04-08 12:00)

ヘルシー弁当
ヘルシー弁当(2013-03-29 12:25)


Posted by rino at 18:33│Comments(0)健康食
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。