てぃーだブログ › go to gym › 体のこと › 姿勢からくる腰痛

2013年03月02日

姿勢からくる腰痛

ブログを再開して、このブログと共に自分も成長できたらいいな~。
なんて思います。

皆に読んでもらえるようなブログを心がけるぞガッツポーズ
早速ですが、ビフォー
姿勢からくる腰痛
こちらがアフター
姿勢からくる腰痛


以前に恥骨矯正についての発表会をしようと思って
写真を撮ったものですニコニコ

恥骨って出てくるんですよ~。汗

骨盤自体が後ろに傾くと自然と恥骨が突き出た形になって、
スパッツなど履くと、ちと衝撃的ですがーん


彼女には写真は顔を載せないでアップしていいと許可もいただき、卒論に使いたいと申し出たところ
快くOKしてくれました~。

じつは、卒論は脚ではなく 恥骨矯正やろうと思っていたんです。

いまからでも研究論文作ろうかな?

彼女は、とってもプロポーションがよく、足が長いのです。笑顔もキュートで楽しくなっちゃう子ですサクラ
彼女、後ろに反っていたのがわかりますか?

歩くのも脚が前に出にくいとのこと、ちょこちょこあるきで、前に倒れながら歩くんです。
そして腰痛もあり!ってどう考えても腰にきちゃう姿勢ですよね。ぐすん

腰だけじゃなく。

この姿勢は実は鼠径靭帯。コマネチ部分にとっても
負担がかかるので、恥骨もかなりでてらっしゃって
恥骨矯正メインで行いました♫

他にはもっと、四頭筋と言って太ももの前にも張り出すように筋肉ががっつりついちゃいますうわーん

けど安心

一回で効果はこの通り!

あのあと従姉妹のお姉さんたちから、

姿勢が良くなっている~と褒められたみたい♫アップ

でも、この姿勢を維持するためには、数回の筋トレを数種類続けていただかなきゃ!
各個人の体によって鍛えるべきところが違ってきますパー
自宅でできる筋トレをいくつかお教えしましたよハート



歩いていて、

ぱっと

振り返りたくなる美人さんっていうのは姿勢だと思います。

姿勢が綺麗だと、品格が違いますコレ!
遠くから見て、顔を拝見したい!って思うのはやっぱり
姿勢。猫背だと老けて見えるのです。(おばあさんって腰が曲がってきちゃいますよね。)

きれいな顔の作りのかたも。もったいないな~。これじゃ 魅力半減!

さらに

姿勢の悪さは、顔を歪める原因にもなります。

体はよく積み木で例えられますが。

土台がグラグラだと、お顔が一番上に乗っかってますから
特にグラグラになっちゃいますよね~。

整体とは。体を整える。

法律には、鍼灸、あんまマッサージ、整骨院、指圧師との違いを

「整体は背骨の調整である」

と記されています♫

整うは。。。。。。


美しい!!!!!!!


姿勢からくる腰痛

をモットーに整体師として頑張ります頑張るぞ~。

このあと効果が持続する様に、筋トレを行いました。
筋肉が使えないから骨や靭帯で楽をしようとして、
逆に体を酷使しちゃうんです。

まずは、偏って骨を引っ張りすぎている筋肉を解し、骨を整え、占めは筋トレ!これが私の考え方。

どの筋肉が弱くて、骨にどう影響をしているのか?

だから、トレーナーの勉強と、骨の勉強。解剖学の勉強が必要だったんです。

これからもまだまだ勉強中です了解


同じカテゴリー(体のこと)の記事
go to gym
go to gym(2013-06-03 10:00)

肩が挙がらない
肩が挙がらない(2013-04-01 09:00)

便秘の方に朗報♫
便秘の方に朗報♫(2013-03-01 12:30)


Posted by rino at 23:00│Comments(0)体のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。