てぃーだブログ › go to gym › 開業までの軌跡 › 認定式

2013年02月27日

認定式

昨日は、整体実技、中医学、スポーツトレーナー、テーピング実技の認定式を行いましたよ。

長かった~。二年間、朝から通って(土日休みですが。)


解剖学の本を読み、覚え、中医学の経穴361穴を覚え、おっと、忘れないようにしなければ。。。
ようやくここまできました~。



学校卒業前のの私と、今の私とでは体の仕組みの知識はまるで違います。おすまし

通ってよかった~ってつくづく思うのは、体についてのことで迷わされることが少なくなりました!
何が本当なの?美容本に書かれていること、何故?どうして?え?あっちには違うことが書かれているけど???
どれが正しいの?


以前の私は、ちんぷんかんぷん。でした。


けれど今は、流行のダイエット本や流行の美容本に対して納得が行きますし。ならこうしたらもっと早い効果がでるよね~。
というアイディアの様のものも浮かんできたりすることが出来る様になりました。


それに、多くの先生達、学友、事務のお姉さん、そして学校以外でも同じ整体師仲間や、お客様、美容トレーナー
さらに整骨院の先生と、たっくさんの出会いに恵まれました。


感謝感謝感謝しきれません。


認定式



思い起こせば、学校に行きたい!専門学校に行きたい!!

人の体を元気にしたい。美しくしたい!!そして産後の尿漏れも改善したい!!!

それを自分がやりたい!女性の体は女性が触ったほうがいい!!女性の体の悩みも女性になら打ち明けられる!!


そう思って、主婦をしながら通いつめまいした。

しみじみ思いながら、皆で記念にボーリングもしましたよ。
認定式



制服はジャージで、かなり厳しい学校でした。

規律や、物事の捉え方、挨拶の仕方等、そして課題やテストも多く毎日パタパタしてたな~。

あ。やばい。涙が(;_;)



同じカテゴリー(開業までの軌跡)の記事
内装あれこれ。
内装あれこれ。(2013-04-13 00:33)

ついに、夢が叶う♫
ついに、夢が叶う♫(2013-04-05 07:43)

素敵な人たらし
素敵な人たらし(2013-03-24 23:26)

tokyo
tokyo(2013-03-08 23:29)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。