てぃーだブログ › go to gym › 子育て › オススメブログ › 子供を天才に?

2013年05月24日

子供を天才に?

子供を天才に。


というタイトルですが、この人が沖縄にいたらな~。絶対通わせたいのに~
っていう、お教室があります。

虹色教室通信さんです!

子供の個性を大切にしつつ、心のケアや
子供の目線で考え、どのようにしたら楽しく【考える】ことを【楽しい】こと
と、捉えるようになるのか?
そして、脳のしくみや、発達に沿いながら、教材も100円均一や手作り
なんかで親しみ易く、おうちでも真似しやすいですよ!

ブログの作者の方もとっても優しくて。

息子の赤ちゃんの時、ぐずりが酷くて、メッセージや励ましやアドバイスも
いただきました。

とっても参考になりますよ~。オススメです~。(^-^)

虹色通信教育

このサイトを参考に、おうちでも十分取り入れることができますよ~。



実は、私の息子hibikiも、小さい頃からこちらを参考にさせてもらってます~。GOOD


例えば、百均で、色の付いいたカラーボールと、同じ色のバケツを買ってきて、同じ色に同じバケツをいれて遊ぶ!

他にも、輪投げもやったり、言葉遊びも取り入れたり、絵本。その他にも、フラッシュカードなんてのもやりましたよ~。



そのおかげか、結構先生方から、hibiki君賢いですよ!と驚かれます(^-^)

お世辞かもしれませんが、嬉しい~です!

今は、算数の勉強を自分で工夫して、10の合成について教えていますよ~。

お金を使って、足し算、引き算、お釣りのしくみを理解してもらえました(^-^)ハート



やったねチョキ

子供を天才に?




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。