てぃーだブログ › go to gym › ダイエット › ベーグルの作り方♫2完成編

2013年04月14日

ベーグルの作り方♫2完成編

ノンオイル、ノンバター、卵も不使用のヘルシーパン。
ちょっと手間だけど。はまると楽しいよ。

前回の続きです♫

前回はベーグルの生地を綴目をつぶし、くるくると伸ばした状態でしたよね。
その次は。。。


ベーグルの作り方♫2完成編



端っこの片方のみ。私の場合は左端のみを平に潰しましたニコニコ


ベーグルの作り方♫2完成編


次にこのようにくるっと回して。

ベーグルの作り方♫2完成編


さらに、潰してひらたくなった、部分で反対の端っこを包みかぶせ、つなぎ目をきっちりと
とじます。

ここでしっかりと、閉じなければゆでた時に外れてしまいます。
ベーグルの作り方♫2完成編



20分くらい待ちます。ふっくら1.5倍から2倍くらいになったらOKニコニコ

大きめのフライパンで茹でてすべてを一気に、片面30秒を両面ゆでます。この時の茹で温度は80度らしいですが、細かい泡が沸騰しているとOK。
ゆで水にはちみつを大さじI。

時間が勝負ですよ~。ゆでている写真は。。。ないです。。。汗

ベーグルの作り方♫2完成編


いざオーブンへ180度で15分くらい。

ベーグルの作り方♫2完成編


てへへ。出来上がり。
もっちもちでしたよ。

お試しあれ。


同じカテゴリー(ダイエット)の記事
5月30日の記事
5月30日の記事(2013-05-30 12:19)

じゃがいもボール
じゃがいもボール(2013-04-02 12:00)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。